ワールドビジネスサテライト,7/14,"訪日客"狙うビッグデータ:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,7/14,"訪日客"狙うビッグデータ

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,7/14,"訪日客"狙うビッグデータ

先月オープンしたばかりの
ラオックス新宿本店

そのラオックスがNTTドコモと組み

訪日客がドコモのネットワークを利用すると
ラオックスで割引を受けられるサービスを10月から始めると発表

ラオックス 羅怡文 社長
「最大8億人の客が対象になるので」
「今までのサービスとは次元が違う」

しかし
そこにはもう1つの狙いが

新サービス
200万人以上の利用見込む
→消費動向をビッグデータを使い販売増加

一方
訪日客の行動を
見える化するビジネスも

ナイトレイ 石川豊 社長
「インバウンドインサイトといって」
「訪日外国人がどこにいるのか地図上に見える化するサービス」

ベンチャー企業のナイトレイが始めたのは

インバウンドインサイト
訪日外国人がどこで何をしたか
場所と内容をウェブ上に表示

対象となる国と地域
中国・韓国・台湾・タイ

これまで把握することが難しかった
行動傾向や嗜好をつかみビジネスに生かす

実際にデータを見てみると

投稿
6月15日 午後2時
渋谷西村フルーツパーラー

「日本人はいつもこういうものを食べているんだ」
「というような投稿だと思う」

他の投稿では
中国の人が不二家でパフェを食べていたことがわかります

2020年の東京オリンピックに向けて
小売業や観光業などで活用が期待されています

「訪日外国人の方々の動きは」
「非常に分かりにくい部分がある」
「(企業の)戦略とかマーケティングの意思決定を」
「もっと(サポート)できればと思う」

*うまくつかめるかな
訪日外国人観光ビジネス 入門講座
沸騰するインバウンド市場攻略ガイド
アマゾンで見る
楽天で検索

訪日外国人観光ビジネス 入門講座 沸騰するインバウンド市場攻略ガイド


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。