ワールドビジネスサテライト,8/25,スターバックス"ボトル缶"に込めた世界戦略:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,8/25,スターバックス"ボトル缶"に込めた世界戦略

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,8/25,スターバックス"ボトル缶"に込めた世界戦略

スターバックス サントリー食品インターナショナル
初めて共同で開発したボトル缶コーヒーを販売

スターバックのブランドでボトル缶を
販売するのは初めてです

スターバックスブラックコーヒー
パイクプレイスロースト

ボトル缶は
スターバックスが店舗で使っている豆を使用
柔らかな酸味を持つ味わいに仕上げたと言います

Q.ショップに行く客が減る心配は

スターバックスコーポレーション幹部 マイケルコンウェイ氏
「職場や自宅の近くにカフェがない人に」
「スタバを体験してもらう大きなチャンスだ」

日本では65%がカフェ以外の場所でコーヒーを飲まれていると分析
そこで新規顧客獲得のためにターゲットを定めたのがコンビニ客です

スターバックスボトル缶
販売 コンビニ 駅の売店
価格 216円

ただ
コンビニではレジカウンターの横で提供する
淹れたてコーヒーが人気となっています

Q.コンビニのカウンターコーヒーは研究した

「(コンビニコーヒーは)非常に人気のある市場だ」
「ボトル缶も非常に伸びていたので参入した」

ブラックコーヒー市場で一般的な缶コーヒーは横ばいですが
ボトル缶コーヒーはこの5年でおよそ1.5倍

ボトル缶は持ち運びが便利な点が好評で
需要が伸びているのです

「ボトル缶は日本が初めての市場」
「日本はグローバル戦略で非常に重要な位置づけだ」

コーヒー市場はカフェからコンビニに
そしてボトル缶へと競争が一段と激しくなっています

*ボトル缶はどうなんでしょうね?
成功する人は缶コーヒーを飲まない
「すべてがうまく回りだす」黄金の食習慣
アマゾンで見る
楽天で検索
成功する人は缶コーヒーを飲まない 「すべてがうまく回りだす」黄金の食習慣 (講談社+α新書)


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。