ワールドビジネスサテライト,9/14,特集,続々上陸 海外発"格安ソフト"の実力は・・・:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,9/14,特集,続々上陸 海外発"格安ソフト"の実力は・・・

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,9/14,特集,続々上陸 海外発"格安ソフト"の実力は・・・

東京・豊島区
KURAND

平日にもかかわらず賑わうこの店には
100種類の日本酒飲み放題3000円(税別)

蔵元自ら新酒を振舞いました

客のほとんどが初来店
ネットの情報を頼りに集まったのです

ユニークな酒場を運営するのは

荻原さん
酒店の4代目 小売りをやめ新会社立ち上げました

リカ―イノベーション 荻原恭朗 社長
「お酒の力で世の中を変えていきたい」

その荻原さん先月から新たな試みを始めました

ホームページを自動的に翻訳してくれるソフトを使い
外国語で閲覧できるようにしたのです

「今は英語と中国語と韓国語」
「翻訳ブタンを押す人が増えていてPV数が伸びている」

彼らが使った翻訳ソフトは
インターネット上で見つけた格安ソフト

その格安ソフトを駆使し
日本酒を世界に発信するのが狙いです

「インターネットで手軽に買える仕組みをつくっていきたい」
「海外の人も買えるように」

荻原さんがソフトを見つけたのは
世界中のインターネット上の格安ソフトを紹介している

東京・港区
ソフトバンクC&S

黒野源太プロジェクトマネージャー
「ソフトウエアの存在さえ知られていないので」
「存在をまずアピールしていきたい」

マーケティングバンク
世界中のクラウドソフトを日本語化
約180種類を販売

クラウドソフト
HP作成やメール送信 翻訳ソフトなど
月額数千円~数万円で利用可能

「アメリカが一番多いのと最近ではイスラエルとか」
「インドですね」

今ソフトバンクに海外からの売込みが相次いでいます

この日訪れたのは
インドのメーカーの代理人です

ウィンギファイ
インドのITベンチャー”ABテスト”が世界中で活用

テレビ電話に映ったのは

ウィンギファイ パラスチョプラCEO
「日本は初めてソフトが翻訳された市場」
「eコマースも急成長しているので日本でともに成長していきたい」

日本市場に熱い視線を注ぐ
海外勢ですがある大きな壁があります

日本語の壁です

ウィンギファイの代理人 バリュードライブ シュリラネイトさん
「日本は独特の場所なので入りづらい」
「海外勢はみんな入りたいがどうすればいいのか分からない」

この日
午後5時からはイスラエル
午後7時にはイタリアのベンチャーと相次いでテレビ会議

ソフトバンクは相次ぐ新サービスの日本語化に
追われています

いま地方の中小企業で
クラウドソフトの活用が進んでいます

群馬・高崎市
パリッシュ出版

土屋耕平 社長
「群馬県のエリアで地域に密着した情報誌を発行してきた」

これまでの紙媒体からクラウドソフトを使って
大きく業態を転換しようとしているのです

営業マンが向かった先は自動車整備工場です

パリッシュ出版
ソフトバンクの代理店としてソフト販売とWeb製作を手掛ける

この日は

bMobilized(アメリカ製)
パソコン用のホームページを
スマートフォンに自動変換するソフト

活用しようと提案したのです

スマホ用のホームページをつくることで
認知率が格段に上がると言います

パリッシュ出版 日高洋司マネージャー
「月額3800円安いです」
「初期の製作費用が3万9800円」

*たけぇw

プラチナドライブ 原田光章 社長
「業務で使うモノだしリーズナブルだと思う」

この会社は地方だからこそ
クラウドソフトの恩恵を受けると言います

パリッシュ出版 土屋耕平 社長
「中小企業それぞれ抱えている課題が違う」
「マーケティングツールが豊富に取り揃えられているのは魅力的」

クラウドソフトの活用は
大手企業が先行しています

東京・港区
資生堂


ワタシプラス
会員200万人のWebサービス

資生堂 笹間靖彦デジタル事業部長
「客のデジタルデータを使って最適な情報を最適な時に届ける」

ワタシプラス
購入履歴や閲覧履歴などを一元管理
→LINEやSNSで会員ごとに自動配信

7月に導入

「一律にメールマガジンを配信していた時と比べると」
「成約率で30倍くらいの成果がでた例もある」

資生堂が導入したのはアメリカが本拠地の
セールスフォースのマーケティングソフト

東京・千代田区
セールスフォースドットコム

そのソフトを使うことこんなことも

セールスフォースドットコム 加藤希尊マーケティングディレクター
「ブログ ツイッター フェイスブックなど」
「ソーシャルメディア上の声を可視化しているモニター」

設定したキーワードに応じて
世界中のつぶやきがリアルタイムで分析でいるのです

セールスフォース
平均的なサービス価格500万円(年)
トヨタ キヤノンなど100社が導入

すべて自社でやる労力や時間を考えると
大幅なコストダウンになると言います

「企業が一斉配信したメールは読まれない」
「その人に対して自分好みの情報を届けることができる」
「いつでもどこでもどういったチャネルでも」

クラウドマーケティングの活用で
企業は消費者との新たな関係を模索しようとしています

*まぁクラウドは使いようか
ITインフラマガジン クラウド実践活用
アマゾンで見る
楽天で検索
ITインフラマガジン クラウド実践活用(日経BPムック) (日経BPムック)


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。