ワールドビジネスサテライト,10/1,セブンもユニクロも有名デザイナーと新戦略:ワールドビジネスサテライト.Log

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ワールドビジネスサテライト,10/1,セブンもユニクロも有名デザイナーと新戦略

けさ渋谷西武に現れた
世界的デザイナー ジャンポールゴルチエ氏

そんなゴルチエ氏のデザインが
セブン&アイHDのプライベートブランドとして登場

JeanPaulGAULTIER FOR SEPT PREMIERES
そごう・西武 イトーヨーカドーで発売

Q,値段は

「びっくり安くて あれもこれも買ってしまいそう」

こちらの鮮やかな
トレンチコート 4万4000円

こちらは1万9000円

今までのゴルチエブランドでは
考えられない値段だと言います

ジャンポールゴルチエ氏
「このコレクションでの成功が私の目標」

昨日フランス大使館で開かれた
レセプションパーティー

ゴルチエ氏はなぜセブン&アイと組んだのか
直撃しました

「セブン&アイがしていることをよく知っていて」
「自然な形で彼らが提案してきたので協力関係を引き受けた」

Q.安い価格で出すことは

「私は安い価格で服を出すのは賛成」
「買いやすいしプレタポルテ(高級既製服)を狙っている」

セブン&アイグループは先月
イトーヨーカドーの大量閉鎖を発表したばかり

グループの衣料品事業のテコ入れは
喫緊の課題となっています

セブン&アイHD そごう・西武 小山幹雄さん
「百貨店としてヨーカドーとしても」
「業態を超え客がいろいろなシーンで使いわけ」
「新しいマーケットが生まれてきているそこへの挑戦」
「売り上げ目標は2社合計で25億円」

一方
ユニクロも

ユニクロアンドルメール
パリの有名デザイナークリストフルメール氏とコラボしたPB

クリストフルメール氏
高級ブランドエルメスのデザイナーを務めていた人物

新商品は高級感や上品さを打ち出していますが

2000円台のモノからカシミヤのコートでも
17900円と従来と同じユニクロ価格で販売します

カジュアルの印象が強いユニクロですが
一流デザイナーと組んだ理由は

ユニクロ R&D部 猿谷哲也 部長
「エレガントな商品ラインナップに賛同してもらえる」
「新しい客の開拓を目指したい」

商品は国内の全店舗と世界の17の国と地域で
明日から発売

このブランドを世界戦略の目玉にする狙いです

「パリの才能あるデザイナーとコラボして」
「全世界の客にユニクロは良い服を」
「作っているブランドだと知ってもらいたい」

*まぁブランドはデザインがいいけど素材もいいよね
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