ワールドビジネスサテライト,11/27,日帰り温泉生き残りの条件は?:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,11/27,日帰り温泉生き残りの条件は?

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,11/27,日帰り温泉生き残りの条件は?

来月オープンを迎えた日帰り温泉施設があります

千葉・酒々井町
酒々井温泉 湯楽の里

こちらの売りは少し赤みがかった天然温泉と
露天風呂から臨む田園風景です

酒々井温泉 湯楽の里
源泉35.5度→加温41度

地下2000メートルまで温泉掘削
総工費 約10億円

スパサンフジ 温泉事業本部 松崎智 部長
「投資回収を考えると簡単にいかない事業」

順調に拡大を続けてきた日帰り温泉
しかしここ10年程は頭打ちとなり

市場が飽和状態にあるのが分かります

「お風呂は半径5キロで15万人の商圏がないと(運営)できない」
「5キロ圏内に3軒4軒乱立している」

こうした中この場所に出店を決めた理由は
どこにあるのでしょうか

「あそこに見えるのが酒々井アウトレットモール」
「アウトレットモールは広域からの集客をしているので」
「その客にも帰りに立ち寄ってもらいたい」

実はこの施設は酒々井アウトレットモールの目と鼻の先
高速のインターチェンジとの間に建設されています

周辺住民に加えアウトレット利用者の
集客も見込んでいるのです

「(アウトレットには)日帰りバスのショッピングツアーもある」
「帰りに寄ってもらえるパックプランができると」
「互いの客にメリットになる」

アウトレットを訪ねてみると
バスを連ねて押し寄せる客の姿が

温泉施設の思いを
アウトレット側はどう見ているのでしょうか

酒々井プレミアムアウトレット運営
三菱地所・サイモン 中村聡さん
「近隣の施設と客を増やすことに取り組んでいる」
「エリアの魅力が上がれば必然的に客が増える」

周りの集客力とセットで成功している
日帰り温泉があります

先月オープンした

東京・八王子市
京王高尾山温泉

高尾山の玄関口となる駅のすぐ隣という立地のため
登山を終えた観光客が多く訪れていました

利用客1
「山登ってから入れば気持ちいい」
「疲れているから」

利用客2
「山が近いし普通の町中の温泉と違う」

年間およそ300万人が訪れる
観光名所とセットで楽しんでもらおうと

京王電鉄が
初めて手掛けた温泉施設

オープン前は年間の来場者数を
40万人と見込んでいましたが

京王電鉄 開発企画部 吉良純さん
「オープン1ヵ月ですでに5万7000人が来場し大変好調」
「単なる温泉施設ではなくプラスアルファの付加価値が必要」
「(高尾には)そのポテンシャルアあった」

競争が激化する日帰り温泉
周辺施設との連携が生き残りのカギを握りそうです

*近くでリラックスできればいいねぇ
日帰り温泉&スーパー銭湯 2016 首都圏版
アマゾンで見る
楽天で検索
日帰り温泉&スーパー銭湯 2016 首都圏版 (ぴあMOOK)


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。