ワールドビジネスサテライト,1/15,国内タイヤ市場 アジア勢が台頭:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,1/15,国内タイヤ市場 アジア勢が台頭

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,1/15,国内タイヤ市場 アジア勢が台頭

東京・練馬区
タイヤ&ホイール館フジ

横浜タイヤ・ブリヂストン・ミシュラン
など国内外の大手メーカーの製品を中心に販売しています

しかし
最近では新興タイヤメーカーの製品も
扱っていると言います

こちらは
クムホタイヤという韓国メーカーのタイヤ

クモホタイヤ
SPT KU31 1本4200円(14インチ)

日本メーカーと比べて大きな価格差があります

フジ・コーポレーション販売部 磯崎悟マネージャー
「価格を抑えたところのニーズに応えられるように扱っている」

こちらは
こちらは中国製のタイヤ

サフィーロタイヤ
SF5000 1本 4800円(15インチ)

低価格ですが環境にとらわれず
安定した走行が可能だと言います

新興メーカーは価格だけでなく
性能も高めています

千葉・幕張
幕張メッセ

東京オートサロン2016(15日から17日まで)

今回
中国のタイヤメーカー ワンリータイヤが初出展しました

ワンリータイヤ
2004年設立の中国国営企業
年間生産能力 1600万本

ワンリータイヤが日本市場に向けて送り込むのが
高い運動性を持つスポーツタイプや高級車用

ワンリータイヤ 陳E 董事長
「中国のタイヤは安いことを
「前面に押し出していると思われがちだが」
「ワンリーのタイヤは高品質・高いサービスで訴えていく」

現在発売に向けて商談を進めており

ワンリータイヤ
2020年 販売目標 60万本(日本国内)

向かい撃つ国内勢は
世界のタイヤ市場でシェアトップを誇るのが

東京・中央区
ブリヂストンタイヤジャパン

です

低価格帯から高価格帯商品を揃え

ブリヂストン
高級ブランドのレグノが利益を伸ばし
国内メーカーの中で増収増益

ただ
新興タイヤメーカーの参入に対して不安がないわけではありません

ブリヂストンタイシャジャパン 消費財マーケティング本部 藤井渉さん
「国内市場はこれから右肩上がりではないので」
「限られた市場を奪い合うという意味では」
「新たなプレイヤーが増えるのは脅威の1つ」

実際
世界市場を見ると新興メーカーの台頭で
大手メーカーはシェアを奪われており

この傾向は国内でも同じです

海外の新興タイヤメーカー
価格と性能で国内市場で販売攻勢をかける

「付加価値のあるタイヤを選んでもらうことが」
「私たちの主戦場になる」
「性能では他社に劣ることはないと考えているので」
「性能で勝負する事には(ブリヂストンとして)しっかり対抗していける」

価格だけではなく
性能面でも今後競争が激しくなりそうです

*あの家族と・・・
イノベーター、ミッシェランを追い越すブリヂストン
―3強から2強へと進む世界のタイヤ業界―
アマゾンで見る
イノベーター、ミッシェランを追い越すブリヂストン  ―3強から2強へと進む世界のタイヤ業界― グローバル経営シリーズ


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。