ワールドビジネスサテライト,2/2,スイスの老舗が日本戦略:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,2/2,スイスの老舗が日本戦略

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,2/2,スイスの老舗が日本戦略

スイスの高級時計ゼニスがきょう開いた発表会
登場したのはアメリカメジャーリーグ

ボストンレッドソックス 上原浩治 投手
「ありがとうございます」
「これをつけてアメリカに行きます」

上原投手の腕に巻かれたのは

エルプリメロストラトススピンドリフト 432万円
の高級腕時計です

ゼニス
駆動部品から一貫生産 創業150年

もともとファンだったという上原投手とアンバサダー契約を結ぶことで
幅広い層にPRする狙いです

「こういう機会なので」
「上原モデルを作ってもらえれば」

ゼニス ニコラメダ氏
「ぜひ共同作業させてもらいたい」

ゼニス
15年の売り上げ2.2倍(09年比)

「私たちにとって重要な市場の1つ」

実は

2015年 スイス腕時計輸出額
前年比 ↓3% 6年ぶりの減少

一方日本では高級腕解けの売れ行きが好調です
その現場が去年10月にオープンした

日本橋高島屋のウォッチメゾンです

フランクミュラー”エテルニタス4”
89640000円です

オープン当初はこのような希少性の高いモデルを求める
富裕層が多かったと言いますが

最近は新たな客層が増えていると言います

日本橋高島屋 亀岡恒方 店長
「一般の女性客が多くなった」
「全体の戸数の割合で7割が女性」
「約40万円の時計を求める人が多い」

働く女性のステータスとして
40、50万の時計を求める女性客が増え

先月の売り上げも
全体で5億円を超えたと言います

同じく

東京・中央区
三越日本橋本店

でも

時計セールスマネージャー 秋間靖彦さん
「500万円以上の時計が前年と比べ倍以上」
「なかでも1000万円を超えるものも多い」

70%以上が男性客で

特に40,50代の富裕層が複雑な機能を持った
500万円以上時計を購入していくと言います

このような日本市場でゼニスの担当者は

ゼニス 二コラメダ氏
「(日本人は)匠の技を尊重するので」
「我々にとっても重要な市場になる」

*腕時計さえしなくなったのでこの価値観は・・・
僕たちは、なぜ腕時計に数千万円を注ぎ込むのか?
成功者にしか知りえない、超高級時計の世界
アマゾンで見る
楽天で検索
僕たちは、なぜ腕時計に数千万円を注ぎ込むのか? 成功者にしか知りえない、超高級時計の世界


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。