ワールドビジネスサテライト,5/16,コンビニ夏商戦「氷」で対決:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,5/16,コンビニ夏商戦「氷」で対決

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,5/16,コンビニ夏商戦「氷」で対決

今日ファミリーマートが初めて公開したのが
夏向けのスイーツ工場

工場には見覚えのあるキャラクターが

実は人気アイスガリガリ君で知られる
赤城乳業で製造しているのです

細かくケズた氷をシロップと混ぜて
フタを被せて出来上がったのはフラッペです

三角形のくぼみに熱いミルクを注いで混ぜると
シャリシャリのスイーツが出来上がります

去年2500万杯を売り上げる人気ぶりで
一時品薄状態になったこのフラッペシリーズ

今年新たに投入する第一弾が
ストロベリ―フラッペ(290円)です

この独特の食感は氷をシロップに空気を程よく混ぜるなど
ガリガリ君の技術ノウハウが生かされていると言います

ファミリーマート 商品本部 藤崎洋一さん
「氷の粒の大きさをフラッペがちょうどよく溶ける大きさに」
「コントロールできる技術を赤城乳業にはある」

Q.夏商戦におけるデザートの立ち位置は

「女性を中心にデザートへの支持は高い」
「氷という商品は25度を超えると動きだすので」
「そういう品を揃えて」
「スイーツ好きの人に夏でもスイーツを楽しんでもらえる環境を作りたい」

これに対抗するローソンは
発売前の新作フラッペを見せてもらいました

ウチカフェフラッペ ストロベリーチーズケーキ 295円
kiriのクリームチーズを使用
角切りにしたイチゴとスポンジケーキもトッピングしました

トッピングを増やし食べごたえのある
フローズンドリンクを目指しています

ローソン
去年フローズンドリンクの売り上げを
前年から大きく下げ苦戦を強いられました

今年は
満足感を武器にスイーツ商戦に挑みます

一方
フラッペを導入していない業界首位のセブンイレブン

冷たいスイーツの主戦場
カップタイプのスイーツで勝負をかけます

今年全国展開する
スイーツかき氷のうち

ピーチヨーグルト味氷 158円
をあす発売します

目指したのは最近人気が高まっている
かき氷の専門店の味

直径1ミリ程度の細かい氷で滑らかな口当たり
狙いはその価格に

シリーズ スイーツかき氷
手軽な購入を狙い 価格150円前後

夏の集客を左右する冷たいスイーツの競争
熱い戦いが既に始まっています

*スイーツは問題ないかな
コンビニの「買ってはいけない」「買ってもいい」食品
アマゾンで見る
楽天で検索
コンビニの「買ってはいけない」「買ってもいい」食品


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。