ワールドビジネスサテライト,6/2,メルセデスの"最高級"新戦略:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,6/2,メルセデスの"最高級"新戦略

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,6/2,メルセデスの"最高級"新戦略

きょう都内でメルセデスベンツが開いた発表会

登場したのは
最高級ラインナップであるSクラスのオープンカーです


Sクラス550ガブリオレ 2140万円(税込)

去年ヨーロッパ市場に先に投入していましたが
きょうから日本でも発売しました

ヘッドライトにはクリスタルガラス
高級感を強調しています

屋根の開閉はおよそ20秒
時速50キロ以下であれば走行中でも可能

オープンカーは屋根がない分
補強材を多く使い重くなるのが一般的ですが

メルセデスベンツ日本 上野金太郎 社長
「Sクラスガブリオレはアルミなどの素材を多く使用する事で」
「パフォーマンス 最先端の安全技術」
「快適性を実現する事に成功」
「メルセデスの高い技術を示すモデルと言える」

メルセデスベンツ
2015年の輸入車販売でトップ
フォルクスワーゲンを抜き16年ぶり

300万円台で買えるAクラスなど
手の届きやすい価格帯の車を充実させてきたことが理由です

一方

2015年の輸入車販売
1000万円以上の高級車前年より6.2%減少

メルセデスはこのクラスの販売に
改めて力を入れようというのです

Q.高級バージョンのオープンカーを日本投入のタイミング含めて背景は

「季節的に夏までに出したかったのと」
「このところ(高級車)は全てのメーカーができる車種ではないので」
「そういう車を積極的に出すことでメルセデスブランドをさらに前に出したい」

メルセデスはアフターケア戦略にも力を入れています

東京工科自動車大学校 世田谷校
では

250人ほどの整備士の卵が在籍
毎年約70人が自動車販売店などに就職します

ここで
4月からスタートしたのが

東京工科自動車大学校
メルセデスベンツと提携し専用コースを開設

メルセデスベンツコース
2年制 今年は25人が入学

生徒たちの胸元にはメルセデスのロゴも

3台の車両だけではなく
整備工場で実際に使っている故障診断器や
専用の部品なども貸し出し

卒業後すぐにメルセデスの整備士として働けるほどの充実した環境です

こうしたコースを作る背景には
車離れによる整備士不足があります

東京工科自動車大学校 世田谷校 小林完 校長
「自動車の整備関係では人材不足になるのは間違いない」
「コースを作ることで安定した人材確保ができる」

メルセデスは整備士の確保を急ぐことで
購入者のアフターケアを充実させる狙いです

メルセデスベンツ日本 上野金太郎 社長
「好調に販売が推移すると」
「サービスのキャパシティーが限定的になる」
「(専用コースの生徒に)できればぜひメルセデスに就職してもらいたい」

*最近は客層が変わってきてるらしいね
なぜ、メルセデス・ベンツは選ばれるのか?
アマゾンで見る
楽天で検索
なぜ、メルセデス・ベンツは選ばれるのか?


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。