ワールドビジネスサテライト,6/10,3世代狙いの"ウルトラ作戦":ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,6/10,3世代狙いの"ウルトラ作戦"

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,6/10,3世代狙いの"ウルトラ作戦"

ウルトラマンシリーズ放映50周年を記念して

東京・墨田区
東京スカイツリー


ウルトラ作戦 第634号
今日から7月21日まで

よく見ると大人から子供まで
いろいろな年代の人が来ています

幅広いファン獲得の裏には円谷プロの
ある作戦がありました

7月9日あさ9時から始まる新しいウルトラマン

ウルトラマンオーブ
歴代のウルトラマンの力を借りて戦う設定で
昔ウルトラマンを見ていた大人も楽しめるようにしています

そのウルトラマンシリーズを生み出した

東京・渋谷区
円谷プロ

過去には製作費の肥大化により
経営不振に陥った時期もありました

幅広いファンの獲得作戦が功を奏し
現在は黒字に回復しています

円谷プロダクション ビジネスプロデューサー 藤田浩 氏
「大人向けの商材をつくりたいというメーカーや」
「宣伝や販促にウルトラマンを起用したいという声が多い」
「大人需要が高くなっている」

円谷プロではウルトラマンの大人需要を見込み
企業とのコラボレーションを積極的に進めていて

いまやキャラクタービジネスにおける
商品アイテムは約2500種類

さらに
ウルトラの母父・を福岡県の商業施設で広告販促に利用
話題性を呼び

当初ワンシーズンの使用予定
→2年に延長

三越伊勢丹グループもウルトラマンで集客アップにつなげています

東京・立川市
三越伊勢丹 立川店

では
A MAN of ULTRAと題したショップを展開

例えば

創業300年の老舗メーカーが作った扇子
ウルトラリーフファン/ウルトラセブン 8424円

福井県鯖江市のメーカーが作ったウルトラアイ模したメガネ
A MAN of ULTRA X BLACK ICE 5万760円

さらに

三陽商会とのコラボでは

ダダを用いたカットソー
エレキングをモチーフにしたシャツ

人気怪獣の模様を利用した商品が並びます

50以上のメーカーが
ウルトラシリーズのコンセプト商品をつくり出しています

三越伊勢丹は当初
ウルトラマン世代の40~50代の男性をターゲットにしていましたが

幅広い年齢層から支持を集めていると言います

伊勢丹 立川店 林和樹さん
「前年比 客数は120%」
「集客・盛り上がりがある」

*50周年特別出版
ウルトラマン1966+ ‐Special Edition‐
アマゾンで見る
楽天で検索
ウルトラマン1966+ ‐Special Edition‐



Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。