ワールドビジネスサテライト,7/12,購買層を広げろ玩具大手の戦略は?:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,7/12,購買層を広げろ玩具大手の戦略は?

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,7/12,購買層を広げろ玩具大手の戦略は?

きょう都内で開かれたのは今年37年目を迎える
ガンダムの新作発表会

バンダイナムコグループ玩具売上高(15年度)
およそ250億円減少しましたが

一方で
ガンダム関連の国内売り上げは29億円増えたと言います

好調なのがガンプラと呼ばれるプラモデルです

ガンプラの売り上げは去年過去最高を記録しました

しかし
なぜいま人気なのでしょうか

今日発表された新作アニメです
バンダイナムコグループは近年こうした子供向けアニメを積極的に公開
ガンプラユーザー全体に占める10歳未満のシェアは5年前に比べ5%増加したと言います

今までは
アニメに合わせたプラモデルを発売するだけでしたが

今回は子供向けイベントも同時に開催
若年層の取り込みに一段と力を入れます

3年ぶりの最終黒字を目指すタカラトミー

タカラトミー ハロルドジョージメイ社長
「従来のリカちゃんで遊ぶのは3~10代の子どもだったが」
「少子化とデジタルゲームの普及に伴い」
「早く卒業してしまう現象があった」
「それに伴い業績も落ちていた」
「リカちゃんは知名度が高いブランド」
「拡大できるポテンシャルを感じた」
「自然に子供から大人に(対象を)引き上げる事ができた」
「この強さを生かしながら新しい層を狙う」

そして先月
タカラトミーが発売したのが
リカちゃん ドール ビジューシリーズ シャイニータイム
アマゾンで見る
楽天で検索

リカちゃん ドール ビジューシリーズ シャイニータイム
女性に人気の緩やかなウェーブのヘアスタイルを取り入れるなど
よりリアルな女性に身近な存在となっているのが特徴です

タカラトミー リカちゃん企画部 木下歩 課長
「雑誌で見る憧れの服や街中のかわいいスタイルを取り入れた」
「このまま自分が着てもいいような」
「リアルな洋服を取り入れている」

タカラトミーの戦略は
はたして成功しているのでしょうか

博品館TOY PARK銀座本店


リカちゃんビジューシリーズ(約5400円)
10~30代の女性を中心に人気

新たなリカちゃんシリーズの投入で
店では今まで少なかった大人の客も増えているそうです

博品館 広報 小堀結可さん
「子供に楽しんでもらうモノとして販売していたモノが」
「大人にも新しい遊びを提案できるようになった」
「買う相が増えたことで(店の)売り上げも上がっている」

*ガンプラもいいけど完成品もすごい進化してます
ROBOT魂 機動戦士ガンダム [SIDE MS]
MSM-07S シャア専用ズゴック ver. A.N.I.M.E.
約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
アマゾンで見る
楽天で検索
ROBOT魂 機動戦士ガンダム [SIDE MS] MSM-07S シャア専用ズゴック ver. A.N.I.M.E. 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。