ワールドビジネスサテライト,7/25,東京駅「グランスタ」拡充:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,7/25,東京駅「グランスタ」拡充

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,7/25,東京駅「グランスタ」拡充

きょう東京駅の地下街グランスタの拡大エリアと
新しくオープンするグランスタ丸の内が報道陣に公開された

どのような店が増えたのでしょうか

店頭を見てみると
小物や化粧品などの日用品などが並びます

グランスタ丸の内・グランスタ
新規23店舗の内
約8割が日用品を扱う

今までグランスタは
弁当や土産が充実
旅行客などがターゲット

でしたが

日用品需要の取り込みに踏み切りました

書店の隣にはドラッグストアを併設
客からの問い合わせが多かった書籍と薬を一度に同じレジで購入できます

JR東日本
来年の夏までに30店舗を順次オープン予定
日用品需要獲得に意欲

なぜ
JRはグランスタを拡張するのか

実は
東京駅周辺で大規模再開発
→働く人の増加が見込まれる

三菱不動産や三菱地所などが
少なくとも6カ所で再開発を進めています

その延べ床面木は138万u余り
東京ドーム1個がまるごと入る広さです

今は
駅のそばに建ち並び雑居ビルも
10年ほどで高層ビルに置き換わり町は様変わりします

グランスタの客層がこれまでの旅行客に加えて
周辺で働く人々に大きく広がるとJR東日本は見ています

JR東日本 事業創造本部 若生直也 次長
「東京駅を首都東京の顔として」
「特に重要な駅の1つと」
「単に通過する駅ではなく客に集ってもらいたい」
「ゆっくりとした時間を過ごしていただける駅にしたい」

変貌を続ける東京駅周辺

再開発によって変化する消費者のニーズを捉える
試行錯誤が進みます

*再開発のようすとかやってた
ブラタモリ (2) 富士山 東京駅 真田丸スペシャル(上田・沼田)
アマゾンで見る
楽天で検索

ブラタモリ (2) 富士山 東京駅 真田丸スペシャル(上田・沼田)


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。