ワールドビジネスサテライト,8/2,猛暑に期待する企業:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,8/2,猛暑に期待する企業

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,8/2,猛暑に期待する企業

神奈川・藤沢市
江の島東浜ビーチ

今年の猛暑を消費に結びつけようと
企業が動き始めていました

ビーチを良く見ると
至る所に胃腸薬の正露丸(の看板)が

【第2類医薬品】正露丸 400粒
アマゾンで見る
楽天で検索
【第2類医薬品】正露丸 400粒

いったいなぜなのでしょうか

大幸製薬 マーケティング部 岡本智充マネージャー
「おなかが冷えてしまったり」
「調子がおかしくなることが海ではある」
「そういった場所でPRすることで客に気づいてもらう」

炎天下では冷たいものに
手が伸びてしがいがちです

実は
正露丸が最も売れるのは夏

多くの人が集まる海水浴場でPRして
売り上げアップを狙います

「1日の平均気温が23度を超えると」
「(1度上がるごとに)売り上げが5%上がる」
「暑ければ暑いほどチャンスになる」

猛暑に期待する企業は他にも
大手家電量販店

ビックカメラ有楽町店

ではこの夏
ある意外なモノが売れていると言います

ビックカメラ有楽町店 赤川愛実さん
「こちらはイオンドライヤー」
「女性の方から夏の紫外線から髪を守る」
「ということで人気の商品になっている」

乾かすだけでなく紫外線でいたんだ髪を
ケアしてくれるものが登場するなど

この夏は
高機能なドライヤーが人気だと言います

「去年と比べると2割増しで売れている」
「使ったことのない男性客も多いと思うので」
「ニーズを得ていきたい」

猛暑による髪のダメージに
商機を見出す企業はこちらにも

東京・板橋区
の建設中の建物

作業員のヘルメットにはランプの様なものが

すると
突然アラームが鳴り響きました

Q.今どういう状況だった

ユニリーバジャパンカスタマーマーケティング 竹下
「ヘルメット内の不快指数を測っていて80を超えました」

センサーが温度・湿度・においを測定
不快指度が一定以上になるとアラームが鳴る

これを開発したのは
日用品の販売などを手がけるユニリーバジャパンです

これまで難しかった頭皮の状況をアプリを使って可視化することで
自社で販売している男性用シャンプーのPRにつなげる狙いです

「男性用シャンプーは成長傾向だが」
「大きな伸びは見込めない状況」
「需要喚起という意味では新しい切り口が市場に求められている」

*男性用シャンプーはこれですね
クリアフォーメン シャンプー ポンプ 350g
アマゾンで見る
楽天で検索
クリアフォーメン シャンプー ポンプ 350g


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。