ワールドビジネスサテライト,10/25,あなたも"ドローン"操縦士に!?:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,10/25,あなたも"ドローン"操縦士に!?

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,10/25,あなたも"ドローン"操縦士に!?

東京・江東区
1万2000坪の倉庫跡地にきょうオープンしたのが

ドローン専用の飛行場です

現在は500坪ですが
今後は敷地全てを使って世界最大級の飛行場にする予定

会場では最新のドローンも披露されました

こちらは農薬を散布を目的とするドローン

小型ドローン
高い運動性能
自動追尾機能も搭載

ドローン
通販や建設現場など様々な分野で実証実験

ある試算によると

世界の産業用ドローンの潜在市場
2015年 15.2兆円
2020年 60兆円に拡大する見込み

そんな中
この飛行場には真の目的がありました

ドローン学校です

巨大な市場が生まれようとしている中で
今後はパイロット不足が深刻化すると見られているのです

ドローンの操縦士を育成する協会を立ち上げた

ドローン操縦士協会 小林一郎 理事長
「世界で14万人くらいマーケットとしてはパイロットが必要」
「ドローンの操縦士が数多く望まれていて」
「たくさん輩出したい」

ドローン講座
4日間 22万円(法人が対象)

長崎の警備会社に勤めるこちらの男性も
会社でドローンを利用するためこの教室を訪れました

参加者
「よその(警備会社)も軽微に活用している部分はある」
「活躍できればいいなと思う」

ドローンを操縦するのは
今日で2回目

なかなかうまく行かないようです

「繊細な操作が必要」
「向きがあっという間に変わり速度も出る」

Q.上達しそう

「上達しないと困るんです会社に帰れない」

ドローン講座
人材派遣や建設会社など幅広い業界から参加

現在は法人が対象
個人向け講座も検討中

ドローン操縦士協会 小林一郎 理事長
「もともとラジコンをしていた人が」
「その延長でやることも多い」
「主婦をはじめ高齢者も興味を覚えてやり始めている」

ドローン市場が拡大する一方
操縦士のすそ野も広がっていくようです

*とりあえず勉強してみる?
(飛ばし方ビデオDVD付) 最新ドローン空撮入門 (インプレスムック)
アマゾンで見る
楽天で検索
(飛ばし方ビデオDVD付) 最新ドローン空撮入門 (インプレスムック)
Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード