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ワールドビジネスサテライト,11/28,「アスレジャー」需要をつかめ!

先月

にオープンした


東京・自由が丘

コーナーズ自由が丘


流通大手イオンの子会社メガスポーツが手掛ける

スポーツカジュアルのセレクトショップです


扱っている商品を見せてもらうと


ここで扱っているのは

THE NORTH FACE メンズ ノベルティー ゼウス トリクライメート ジャケット
アマゾンで見る
楽天で検索
M (VC)ビンテージカモ (ザ ノースフェイス) THE NORTH FACE メンズ ノベルティー ゼウス トリクライメート ジャケット NP61644

など

アスレジャー需要を狙った商品です


メガスポーツ 平川夏苗さん

「スポーツウェアを普段着に着こなす」

「明日レジャーという言葉がトレンド」


コーナーズ

販売数量 ↑50%(前年比)


現在23店舗を展開

→今年度中に4~5店舗を出店


「専門店と比べると」

「コーナー図の一番の強みは」

「1つのブランドに限らない商品を1つの店で選ぶとができる」

「1番の強みだと思っている」


背景になるのはこのアスレジャー分野に

スポーツメーカーが力を入れているからです


アディダス

フリースなどのストリートファッションが好調


アシックス

カジュアルスニーカーが人気


こうした中

12月1日オープンするのが


日本初上陸のナイキの新業態店舗



東京・南青山

ナイキラボMA5


です


中に入ると

スポーツショップとは思えない高級感が漂っています


ナイキジャパン ナイキラボ担当 山崎健太郎 氏

「最先端の技術をどう普段の生活に使ってもらえるか注力している」


取り扱っている商品の価格は1万円台後半から10万円が中心


これまでスポーツウエアやシューズで培った

技術を使った商品が並びます


こちらはハイテクスニーカーブームの火付け役となった

ナイキのエアシステムを使った靴


こちらのジャケットはランニング向けの商品ですが

日常使いしたいという客もターゲットだと言います


アスレジャー需要が高まる中ナイキは今回

青山というブランドショップが集まる場所に出店することで


特に高級趣向の客を取り込みたい考えです


「感度の高い客が集まる場所なので」

「スポーツの要素を盛り込んだナイキラボが」

「どう客に受け入れてもらえるか楽しみ」
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